1月7日(日)

「太陽公園」に行くため、友人と姫路市へバス

姫路市にはご当地のグルメがあります音符
その1つが「アーモンドトースト」食パン
食パンにアーモンドバターを塗ってからオーブン又はトースターで焼き上げます。
アーモンドの粒々が残っていて、甘くてカリッとしておいしいです爆笑
姫路駅に着いて、バスの発車時刻まで50分ほどあったので、駅前のカフェでアーモンドトーストのモーニングをしましたスプーンフォーク


11時までのモーニングタイムは、アーモンドトーストドリンクが付いて¥550― お得〰️ニコニコ

「太陽公園」を楽しんだあとは晩ごはん。
駅に「おみやげ館」があり、その中に入っているフードコートで「姫路おでん」を注文しました🍢おでん左
姫路のおでんは生姜醤油を付けて食べるのです(^q^)

上矢印コンニャクが姫路城~チューブルーハーツ

友人は姫路市のお隣の加古川市のご当地グルメ「ソースカツめし」を。


一口、お裾分けを頂きました。
おーいしーいよだれ

姫路グルメはこの他に「えきそば」「どろやき」「ちゃんぽん焼き」などいろいろあります(^∇^)


因みに「播磨屋」のおかきは絶品キラキラ
神戸や大阪にも店舗があるし、宮城県の知り合いがとても気に入られて、そちらへ行く時はおみやげに買って行ったりしていましたニコニコ

播磨地方のお料理は大阪とは一味違い、いろいろ魅力的ですルンルン


「姫路えきそば」



「どろ焼き」



「ちゃんぽん焼き」