8月5日(土)

大阪の淀川花火大会へ行ってきました🎆
昨年は軽井沢旅行と重なり行けず。
その前はコロナ禍で中止となり、4年ぶりに行きましたニコニコ

今年は少しでも喧騒を逃れようと、阪急の南方駅の河川敷から観るコトに音符
打ち上げ場所から離れているので、下から打ち上がるのは見えないけれど、夜空に打ち上がるのはそこそこキレイに見えるだろーチューっと思って。
花火は19:30からだから、ギリギリの19:00に行っても大丈夫と思っていたけれど、数日前にネットで昨年の南方駅の情報を調べたら、昨年は18:49は人が多すぎて改札から出られないアセアセ
18:57には、「下車しても、会場に向かうのは難しい」とアナウンスがあったそうびっくりガーン

うきゃー!!

ちと甘く見ていたハッ
急遽予定を早めるコトに。
この日は花火の前に淡路駅の近くにあるクラフトビールの「上方ビール」でビールを飲もうと友人と話していて生ビール
当初は16:00に待ち合わせをしていたけど、予定を早めて14:30に待ち合わせ。
銭湯を改造した上方ビールで、牛乳瓶に入ったクラフトビールを3杯頂きました生ビール



いい具合にベロンベロンになって、それから南方駅に向かいました。
駅に着いたのは17:30。
人は多いけれど、間隔が保てて自分のペースで河川敷まで歩ける口笛
河原の斜面を陣取ってレジャーシートを敷いてまったりタイム星
日が沈んだあとは風が吹くと涼しくて心地よい。
19:30ジャストに花火が打ち上がり、歓声が響き渡る。


めちゃめちゃキレーイキラキラ



少し遠いけど、充分キレイに見える。




20:30のファイナルまで楽しんで、帰りは十三と反対側の柴島駅を目指しましたグラサン
この辺りも人は多いけれど、迂回させられることはなく、なんとか帰路へ着きましたバス
帰ったら汗だく~~~👕💦

今年初の花火大会🎆
夏の風物詩を満喫できて大満足ですニコニコ