3月22日(水)

ちょっくら東京へ🗼
前夜に高速バスで大阪を出発して、翌朝に到着。
1週間前にお天気を確認したら降水確率50%の雨傘
まぁ、お天気は変わるし・・・とその時は気に止めなかったけれど、日にちが近づくにつれて降水確率が70%にもやもや
前々日もそれは変わらず魂

しょーかタラー
せっかく桜の時期だけど、雨かぁー傘とそのつもりでいたけれど。
バスを降りたら晴れてました太陽
しかも青空!

前日はバタバタして天気を確認しなかったけれど、いつの間にか変わっていたキラキライェーイチョキ

が。雨のつもりでスケジュールを立てたからとりあえずモーニングにパン
原宿にある「喫茶パンエス」へ。


ここは関西にもある「パンとエスプレッソと」の姉妹店だそーな。


外観がめっちゃカワイイピンクハート
平日だからか客は私しかおらず、たくさん写真が撮れました(^∇^)


いつものメンバーもニコニコ

厚切りトーストがおいしい♡



卵とサラダとコーヒーもおいしく頂きましたコーヒー
11時の友人との待ち合わせまで、ゆーーっくりモーニングして寛ごうと思っていたけれど、せっかく晴れているので出かけることに音符
東京で桜といえば、上野公園、目黒川、千鳥ヶ淵くらいしか思い浮かばずもやもや
スマホで調べると目黒は桜まつりをやっていて夜はライトアップしていると。なので目黒は夜に行くことにして、この日まだライトアップをしていない千鳥ヶ淵へ午前中行ってみるコトにルンルン
桜の季節に千鳥ヶ淵公園に行くのは初めて🔰
半蔵門駅で降りて、皇居方面へテクテク。
お堀の川沿いに歩きました。
桜が満開~~~~~🌸✨



平日のせいか、人はいるけれど激混みではなくいい感じ。


ずんずん歩いていくと、千鳥ヶ淵緑道になり、桜がもっとすごいことに乙女のトキメキ



しばらくすると長い列ができていて。
警備員の方に聞くと、皆さん10時から営業のボート待ちでした(^∇^)
1人だし、ボートに乗る時間はないので更にテクテク音譜
展望台があり、そこから桜とお堀、高層ビルという美しい景観が見れました(^-^)


九段下駅に近づくにつれ、人がどんどん増えてくる。


↑桜だけでなく、ニシキモクレンもキレイでした乙女のトキメキ

私は半蔵門から来たけれど、逆ルートで楽しめるし、こちら側には靖国神社もある。



本当にお天気が晴れて良かった!
雨のつもりでいたので、予定外に素晴らしい景色を楽しめました(^-^)