京都の国際会館駅の近くにクレープ専門店「MOCK」があります。

こちらは北山(京都のオシャレエリアキラキラカフェが多い)で35年クレープ専門店をやっていましたが、一旦閉店して、数年後に国際会館の近くで再開されました。
年配のご夫婦2人で営むクレープ・ガレット専門店です音符

甘い物が苦手な男友達が、「ここのクレープだけは通って食える。マジ絶品キラキラ」と言っていたので、私も行って来ました(^∇^)




メニューを見ると種類がいろいろ。
オーソドックスなバタークレープ、
その他にカスタードやチョコレート、ラム酒、マロンetc
どれもおいしそうで悩んでしまう照れ
2種類のクレープがセットになったものもあり、それにするか、クレープは1種類だけどドリンクが付いたものにするか悩んで気づき
ドリンクセットにしました。
クレープは本当にとても悩んで、一番オーソドックスなバタークレープを。


丁寧に焼かれたクレープが運ばれて来ましたラブ
ほんのり甘い、いい香り。
バターがめっちゃおいしい!
クレープはなんか仄かにお酒が効いているような。
めっちゃくちゃ、うーまーチュー
フォークとナイフを使ってパクパクいけちゃいました!

これは2枚でもぺろりといけそうルンルン

ラム酒やマロンやカスタードやチョコレートや他のジャム類も気になるので、絶対また行こうと思いますグリーンハート

京都に行く楽しみが1つ増えましたチョキ


↓クレープ専門店「MOCK」