8月27日(土)から29日(月)まで軽井沢へ行ってきました🎶

8月28日(日)、2日め~。

大賀ホールでのコンサートが終わったら、1人は大阪へ帰るのでお別れ。
5人でしなの鉄道に乗り、信濃追分駅へ移動。
この日のお宿の「ピッコロホテル オペラ」へ音符
駅から距離があるので、迎えにきてくださいましたニコニコ
バンに乗り込み10分ほどで到着。

まず外観がとても可愛い♡


とてもメルヘンチックで写真をパシャパシャ。
玄関に一歩入ると、あまりのインテリアの可愛さにまた写真をパシャパシャ。


オーナー夫妻がホテルの設備やお部屋を説明してくれてるときも、みんなキャーキャー言って大興奮😅

各お部屋の名前がオペラに出てくる登場人物の名前になっていて、私たち5人はオペラ「アイーダ」よりアイーダ、「セビリアの理髪師」よりロジーナのお部屋でした。



私は3人部屋のロジーナに🎶



夕食は1階のダイニングでナイフとフォーク
セッティングがまるで晩餐会のよう。


「美女と野獣」のベルになった気分🎶
ご夫妻はオペラ観賞が大好きでヨーロッパ旅行によく出かけ、インテリアのものはその時に買い付けてきたとか。
さらに奥様は東京音大出身✨
声楽をされていたそう。スッゲー😲

1泊2食付きプランで。
お酒飲みたい人は別注文シャンパン赤ワイン白ワイン

前菜

スープ

キッシュとサラダと野菜

ローストビーフ

コーヒー
ミルク入れがカワイイラブ

アップルパイ


オーナーご夫妻と息子さん3人で切り盛りされていて、とても心温まる会話にほっこりしました(*^^*)

この日の宿泊客は私たちだけとあって、本当に至れり尽くせりでしたピンクハート