8月4日(木)

富士市のバレエ観賞は18:30~。
しかし夜行バスで移動なので、早朝に到着。
夕方まで時間があるので観光するところをチェック(^-^)
富士宮市で行ってみたいところが多かったのでバスは富士宮市までを予約して、午前中はまず白糸の滝へ行きました。

滝は本当にとってもキレイなんだろうけど。
めっちゃガスってました(°▽°)

景色真っ白なりよ⭐

涼しくて良いけれど(^_^)

お髭水(おびんみず)があり、これは源頼朝が巻狩りを行ったとき、富士裾野の武者たちが鏡のように映る水面を見てお髭を整えたことからこのように呼ばれるようになったとか。

それからバスで駅方面に戻り、浅間大社へ参拝しました。

浅間大社は数年前にも行ったことがあり、久しぶり〰️🎵と思ったら、実は先日富士山の登山前に皆で早朝にお参りしたところでした(^o^)
なので、全員が無事に登頂し、ご来光を拝んで無事に下山できたことの報告とお礼を。
境内の中にある湧玉池では富士山の霊水といわれる湧き水を頂きました(^-^)

冷たくてとっても気持ちいい✨

↑みんなも御霊水を。

これはドボーンと全身浸かりたい!(°∇°)ノ
と思ったら、禊所がありました😅
勇気はなかった💧

浅間大社でパワーを頂いて(^-^)

浅間大社のすぐ前には富士宮焼きそばのアンテナショップが😍

朝から何も食べてなくてお腹空いていたので、もちろん食べました❗

注文すると紙コップが渡され、ここにも湧き水があり、飲み放題でした(^∇^)

富士宮焼きそばは日本一の海苔が。

めっちゃカワイイ♡
富士山型の目玉焼きもおいしーい🤩
静岡のビールと富士山の湧き水。
すっごく満足しました(^∇^)

それから富士市へ。
富士駅の1つ手前の柚木(ゆのき)駅で下車して、かりがね堤へテクテク。
ヒマワリがキレイでした🌻

駅へ戻るとホームのベンチの上に誰かのスマホが(°▽°)

大変やんけ~~~~~💧

柚木駅は無人駅。
自分のスマホで近くの交番を調べると、一番近いのはお隣の富士駅。

こ、これはとりあえず富士駅へ持っていくしかない(;゚∇゚)

スマホって持ち主自身の一部でもあるから、中身は見るつもりはなく。
とりあえず手に持ってスタンバイ。
そのとき、自分は乗らない反対方向へ行く電車が向かい側に到着。

持ち主がスマホがないことに気付いて取りに来たかもしれないので、とりあえずベンチの自分のすぐ隣に置く。

すると女の方がゼーハー言いながら階段を登ってこられ、私の隣のスマホに向かって一目散に来ました❗

「ああ、良かったぁ~~~❗」

と。

私も(ああ、良かったぁ~~~❗)と安堵。
とりあえず、ここは無人駅なので、富士駅に行って駅員に預けるつもりだったと言うと、すごくお礼を言われ、マスクとおにぎりを頂きました(^-^)
お礼はいいけれど、とりあえずスマホが持ち主の手に戻って本当に良かった。
安心した気持ちで日帰り温泉の「湯らぎの里」へ♨️
富士山の登山帰りの客が多く、話を聞くと今日は荒天で雷⚡がすごく、八合めから先へ行けず下山したとか。
「わざわざ遠くから来たのに残ねーん」と言ってらして。どこからかお聞きしたら大阪からと😅おぉ!地元。
ローカル話で盛り上がりました( *´艸`)

富士宮と富士市、小さな一期一会の会った楽しい旅でした🎶