2/17(木)の夜、大阪から富士山駅に向けて夜行バスで出発しました。

大阪から東京などに向かう時は、1回20分ほどの休憩が3回ほどあるけれど、このバスはトイレが付いているのもあるからか、滋賀県の土山SAで40分休憩の1回のみ。
寒いし、トイレの心配ないしバスで寝てよっかなー⭐と思ったけれど、少し前に友人がSNSでタヌキのライトアップの投稿をしていたのを思いだし行ってみるコトに(*^^*)

建物の前にタヌキたちがいました(^∇^)



昨年11月2日から3月1日まで上り、下り線の両サイドに光るタヌキたちがいる「雪たぬきイルミネーション」が開催されています。


友人の投稿を見て(カワイイなぁ🎵)と思ったので、偶然にも見るコトができて嬉しかった。
休憩が40分あったので、ゆとりを持ってじっくり堪能できました(^-^)

売店の入口には土山SAのマスコットキャラクターの土山たぬきクンがお出迎えしていました。


思いの外、土山SAでとても癒され、富士山駅に向かうコトができました(^∇^)


↓雪たぬきイルミネーション