4月18日(日)。兵庫県三田(さんだ)市へ。
友人が出店しているサンマルシェへ行きました🎵
神鉄横山駅からすぐの「サントアン」で毎月第3日曜日に開催されています(^-^)

友人は京都のかたもとオーガニックファームの野菜を使った「ビッグなベジベジおいなりさん」を販売。


たくさん地元野菜が使われていてヘルシーなうえに可愛い♡
マルシェでは他に「三田の家」のネパール料理の"タルバート"と「サントアン」のフランス伝統菓子と丹波のイチゴ地ビールを購入。


どれもおーいしーい(^q^)

ビールも豊富🍺

マルシェは午前中で終わり、お店を出店していた友人の片付けを待って「心月院」へ。
歩いても20分くらいで行けるけれど車に乗せてもらいました🚙
今年は花の開花が早く、いつもはGWが見頃なツツジが満開でした(^-^)


住職さんがベルサイユ宮殿を参考にして作ったお庭があり、ツツジがとてもキレイ✨




ハート型♡


まるで三田(さんだ)のベルサイユ🌹(^∇^)
昨年も来たけれど今年もとても感動しました(^-^)
そしてこの心月院の敷地内には白州次郎・正子夫妻のお墓があります。


ひっそりと、でもとても貫禄と存在感があります。
今年も手を合わさせて頂きました。


そのあと「吹上の森」というカフェへ。


ゴルフ場のそばの森の中に佇む邸宅をリノベーションしたカフェで非日常の雰囲気でした。


なんか時代もののドラマにでてくる、華族の別荘のような場所で寛いでる気分に(*^^*)
あつあつのシナモントーストを頂きました。うまー😍


↓友人が頼んだイチゴパフェ🍓



車がないとなかなか行けない場所にあるけれど、ステキなカフェを発見できました(^∇^)
バスと徒歩で駆使して行こうかな🎶