12月2日(水)、名古屋へ~🚅

名駅に着いて、名鉄電鉄の駅で「GoTo セントレア」切符を購入してセントレア空港へ。

このチケットには名鉄電鉄1日乗り放題券、フライトパークの入場券、空港内の幾つかのお店で使えるランチクーポンが付いていて大変お得です。
GoToキャンペーンが適用され定価の35%引き、さらに¥1000分の地域共通クーポンがもらえます(^-^)

セントレア空港に着いたらまず腹ごしらえを。
第1ターミナル4FにあるM's DinningでJALの機内食ランチ🍴

コロナ禍前、海外に行くとしても最近はLCCばかり利用していて、機内食なんてあまりなかった。久々にテンションが上がる⤴️
私は和食、友人は洋食を✈️

和食「牛肉と野菜の旨煮ごはん添え」 
     
洋食「イエローチキンカレーアジアンスタイル」

おーいしーい😋
デザートのベリーケーキも、甘過ぎず、酸っぱすぎずgood❗

食べ終わったら目の前の展望デッキから飛び立っていく飛行機を見学。


DeltaやPhilippine Airなど海外の飛行機も久しぶりに見た(^-^)


それからフライト オブ ドリームズへ✈️


展示されているボーイング787初号機は間近で見ると圧巻✨



写真をパシャパシャ撮りまくったあと、30分おきにやっているプロジェクションマッピングを見るため4Fへ。
平日のせいか、お客は自分たちと1人の男性だけ。ほぼ貸し切りでゆったりと見れました。

それから紙ひこうきを折って光のゲート空間に飛ばしたり、飛行機の塗り絵にクレヨンで色を塗り、それをスキャニングするとドーム空間の世界で自分が操縦してその飛行機を飛ばせる体験ができました。めっちゃ楽しい🎶

↑私の描いたヒコーキ。幼稚園児並~

それからエアラインスタジオでCAと整備士体験。

そちらも人型の描かれた用紙にクレヨンで塗り絵をしていきます。それをスキャニング。

↑このコが動いてました

その間にCAの制服にお着替え。
割烹着のように袖を通して後ろはマジックテープでペタペタ。
正面から見るとカッコいいCAさんに変身~✨
スクリーン前の指定された位置に立つとホノルル便の機内に変わる。
まずは客席に前フライトの忘れ物がないかチェック。
お客さんがチケットを持って搭乗してくるので座席を確認して案内を。
(そこへ自分や友人の描いたコが乗ってきます)
受話器のようなマイクを持ってアナウンス(セリフはスクリーンに表示されます)。
それから飲み物を配ったりサービス開始。(自分にドリンクをあげた(笑))
最後に着陸のアナウンスをして終了。

後ろのスクリーンが空港ターミナルに変わり、自分の描いたコがキャリーバッグを引きながら歩いていたりします。おもしろい♡

次は整備士体験。

またまた人型に色塗りをしていきます🎵

↑禰豆子風(笑)

そしてマジックテープの付いた作業服にお着替え。

着陸したばかりの機長とのやり取り。「ラジャー❗」と勢いよく返事します(^.^)
「タイヤの音に異変かあった」と連絡を受けたのでタイヤをチェック。
スタッフさんが器具を用意してくれるのでモニターに合わせてジャッキアップ。
自分の描いたコが一生懸命働きます(^o^)

最後に記念撮影。笑える~☺️

そしてボーイングの中に入り、コックピットを見学。


ボーイングファクトリーでデジタル展示を見たり、アプリをDLして飛行機の仕組みを知ったり(^o^)


楽しくてあっという間。
一旦パークを出て、シアトルテラスへ。Fish Marketへ行きたかったけれど水曜日は定休日💧
Beecher's Handmade Cheeseでマックチーズ(キノコ&バジル)とビール🍺を。


ペンネパスタにチーズソースを絡めたマックチーズがこの日は半額でした(^-^)

なんだかんだとゆっくりしていたら16時過ぎ。11:30に到着したのでセントレア空港で5時間半滞在してしまった(°▽°)

楽しすぎた♥️