2020. 3. 1。

3月3日~15日まで臨時休業に入るハルカス美術館へ駆け込んで来ました😀 (3/2(月)は休館日) 

16Fへ上がるエレベーターで、上昇するとき複数の「おぉー」という歓声が。ガラス張りになっていて景色が見えるんだけど私にはいつもの風景で。

きっと駆け込みで展望台に行く人たちで、実はハルカス初めての人だったのかな😅

薬師寺展は空いていました。


洋画展は人気で、時々入場制限することもあるけれど、テーマが「和」だからこういうものなのか、やはりコロナの影響なのかわからないけれど。

空いているので、じっくりと貴重な資料や仏像たちを見ることができました。

そして美術館のすぐ上の階にあるカフェで薬師寺ラテを☕ めっちゃラブリー😍


近鉄百貨店9階では東北物産展が(^-^)


青森の奇跡のリンゴパンを購入して、リンゴジュースをゴクゴク。天然の甘味でおいしい😋🍎



それから「長尾中華そば」のあっさり醤油ラーメンを食べました🍜



阿倍野近鉄は3/2~17まで短縮営業、ハルカス美術館は3/15まで臨時休業です。
これで終息に向かってくれると良いけれど、中国のように映画館、ホテル、ショッピングモールetc.が全く営業していない状況にはなってほしくないなー。