以前に日本の方言の箸休め動画⇩

とりあえずざっとこんな感じ⇩である。

拡大してみて欲しいのだが、

何となく分かる言葉はあるだろうか🤭

ちなみにキャラクターはあのハブ🐍ww


私が子供の頃によく使っていたのは
「〜っちば」…その言葉を強調したい時に使う。
「っち」、「っちょ」…「〜だよ」
「ちゃ〜!」…「そう!」
今日のアイコン画像にも設定した、
「何しぃ〜?」…「何してるの?」
この辺だったかな爆笑
全体的に「ち」が付く言葉ばかりね笑い泣き

私は使ってなかったけど中でも当時から好きな方言で、知らない人からしたら衝撃な言葉だけど、
「ハゲ〜バ〜ド〜」笑い泣き
比較的に髪が薄い人の前で言葉にするには憚れる気がするが、そう言う意味ではないw
それに禿げてる鳥のことじゃないのよニヤニヤ
驚いた時と良い意味じゃない事とかに使って、
「あら〜やだ〜」みたいなことかな🤭

本当…方言って奥が深いよね笑

ちなみにコレは昨日父から送られてきたLINEで、きっとドラゴンフルーツを送ってきてくれるんだと思うのだが…

コレは方言ではないww

ドラゴンフルゥって何っちば笑い泣き!?

しかも急にこの質問されてジワジワくるわ不安

ちなみに前に送られてきて食べたら美味しかったから好きと返信したが、それに対して未だに無反応ニヒヒ

何やねん!

…って、エセ関西弁になっちゃったw



今宵も話に全然関係ない最新の邦楽をお届け笑

​気になった最新の邦楽ルンルン

GRe4N BOYZ
ゼロ年目からのバインダー
2024/9/2配信


彼らの曲は改名前に『ひらり』という曲を紹介して以来の2度目の登場!
曲調、歌声共に何だか懐かしい感じ…
グループ名の読み方はグリーンボーイズ…
もうお気づきかしら?
元GReeeeNなのよ笑い泣き

なんで改名したんだろうね🤔
事務所移籍したからもう使えないのかな。。
方言っぽく緑=「みどぅり」とかにしたら良かったのにニヤニヤ
(ちなみに沖縄の方言だけどw)