今日は父の誕生日だったので、おめでとう!と電話で伝えたら、ちょうど今夜は毎年恒例のお祭りがあるようで子供のようにワクワク楽しみにしているご様子だったw
第2の人生が楽しそうで何よりだことニヤニヤ
そんな私も楽しんできた青森旅の続きをどうぞ
ゲラゲラ
サムネイル


前回
の続き。

2024/5/11(土)


最終日の朝。

時刻は…

7:30頃

天気はまぁまぁかな。


さっそく朝食口笛

なかなかの塩分過多だなw


食後のデザートとコーヒーもお忘れなくニヤリ


ご馳走様でしたお願い


お部屋に戻ってしばらく休憩したり、また温泉に入りに行ったりと過ごしたらもうこちらの宿


のチェックアウトを済ませて、大きい荷物を預かってもらったらまた行きたい場所があったので外出した。
その前に実は旅館内のお土産コーナーで追加のお土産類もいろいろ買って父宛てと自宅宛てにそれぞれ送る手続き済みてへぺろOK
旅館内のお土産コーナーって高そうなイメージだったけど、他のお店とお酒やその他の商品が値段同じだったから手っ取り早いし店員さんもとても親切で助かったわ爆笑

さて、目的地へ向かってる途中で前日に自分用に1個だけ買ったミニ久慈良(くじら)餅を作って売っている、こちら⇩のお店の前を通り過ぎた。


老舗感のある佇まいだわ照れ


宿から10分程歩いて到着したのはこちら♪

浅虫水族館


ユニークに歓迎されておりますw


個人的に動物園より水族館派なのでワクワク笑


チケットを購入!


少しばかり様子をば✨

最後に優雅に泳いでる魚はピラニアよ滝汗w


カエルさんを探せ👀!w


他の場所にも鎮座していた🐸笑


巨大イカの剥製もあった!

写真だと分かりにくいが実際に巨大だったわびっくり

エイの裏側って可愛いよねww


こちらはなかなかシュールな展示が笑い泣き

目の前に並べちゃうのねニヤニヤ



この浅虫水族館、私と同い年だった🤭



その後はイルカショーも堪能してきたよ🐬


こちらは一部の映像だけど、最後まで見応えあったなぁ爆笑


※宿、施設にはすべて撮影許可をいただいています。


宿の方へ戻る途中に海も見えた✨

鳥居⛩️を探せ👀!ってもうええかw


こんなホテルもありましたぜ!

青森だけど秋田屋爆笑

結構大きなホテルだった✨


そして宿の前に着いたが、ちょうど本当に宿の向かい側にあるこちらに先に寄ってきたてへぺろ

この模様は…また改めてウインクw


宿に預けていた荷物を受け取ったら、いよいよ帰る時間に。。

13:00過ぎ


帰りはちゃんと切符買ったわよw


まぁICカードの対応自体してない駅なので、切符を買う以外方法はないけどもニコニコ


行きの時と違った車体だわ✨


広々とした座席で快適ルンルン


前日の切符すったもんだwでICカードを戻す処理をやってもらい、青森駅から乗り換えて新青森駅に無事着いたら再度はやぶさにて帰宅の途へ。




荷物受け取りの前に入ったお店で軽くつまんできているので、車内ではおむすびとお茶のみ!

筋子おむすび大好物ラブ美味しかった♡


青森あばよ!またいつか行きたいなおねがい



これで青森市の旅終了!
その前に寄ったお店の続きはあるけどもw
次はあそこへ行きたいおねがい


サムネイル
 

今回も青森市だけという一極集中旅だったけども見どころたくさんあったわキラキラその地域をとことん知り尽くす旅、ハマってます笑
北海道札幌市、今回の青森県青森市ときて次は…
なんとなく分かるかしら🤭
上から順にゆっくり日本縦断しようかな爆笑