ランチ用のおにぎり🍙には今のところ梅干しを入れる率が高い。

昨日も梅おねがい
今お家にある梅は少しだけ甘めかなぁ。

甘めが好きな人って結構多いのかしら口笛

私はしょっぱい方が好みなので、次買う時は他のを買いたいのだけど今あるやつがなかなか減らないw

どんどんおにぎり🍙に入れて消費していかないと!


こんな話題を挙げつつ明日はちょっとお弁当作りをサボろうかと企んでるけどねてへぺろ

しょっぱい梅干し派でも自分には甘いのよニヤニヤ




今宵は最新曲ではなく、この歌手(邦楽)だったらこれが1番好き!という曲をお届け笑 

(なんだかんだ懐メロが聴きたくなるのよw)

​この歌手(邦楽)の1番好きな曲ルンルン

吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ
1984/11/25発売


こういう系もイケるクチ🤣
田舎のプレスリー🤭

吉さんと言えばこの曲のインパクトが強くてねwこれぞ元祖日本語ラップニヤニヤ
青森の五所川原(ごしょがわら)市のご出身なんだとか!
五所川原立佞武多(たちねぷた)が有名なとこね✨
この曲はその出身地のことを歌っているらしいw
当時は地元から、「そんなに田舎じゃない!馬鹿にすんな💢」というクレームが多かったそうな不安w
でも吉さんが幼い頃は本当にそんな感じだったようだがこれ如何にニコニコ!?

そしてこの歌ってる当時、32歳という衝撃笑い泣き

べらぼうにしょっぱい梅干しを食べないとこの衝撃は消えなそうだww