先月から通常のYouTubeの貼り付けができない不具合がアメブロで発生して騒ぎになってるけど、未だに復旧の音沙汰がないみたいだね〜。。
一体いつになることやら^^;
そんな中、私は毎日違うやり方でしれーっと貼り付けまくっていますニヤニヤ
サムネイル


というわけで、今宵も貼り付けまくります笑

今回はELTの初のベストアルバムをお届けウインク



Best ALBUM
Every Best Single +3
1999/3/31発売



初期のベストアルバム✨


ジャケ写

ピンクのコートを着たこのエスカレーターでのショットは印象的✨

デビューしてまだ3年でベストアルバムリリースは、当時も出すの早いなぁと思ってたけど、今思い出しても…やっぱり早くね笑い泣き!?

しかもこのアルバムを出してから予告なしで長めの活動休止に入ったから、まさか解散するのではとヒヤヒヤした記憶が驚き

せっかく高校受験が終わって、さぁ!これから推し活(当時はそんな言葉はなかったけどw)を堪能するぞ♪と楽しみにしていたのにそりゃないぜと笑い泣き


裏ジャケ



特に説明の必要もなくシンプルな赤でございましたw


収録曲はベストアルバムなだけにほぼシングル曲なのでそちらはさらっと流してw(曲名をクリックするとどんな曲だったか確認できるよ♪)、アルバムタイトルの〝+3〟の部分にご注目👀

最後の3曲が当時未発表の新曲で、曲と作詞で3人それぞれの個性を表現している。


〈収録曲〉


1.Feel My Heart(1st SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


2.Future World(2nd SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


3.Dear My Friend (3rd SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


4.For the moment (4th SINGLE))

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


作詞・作曲・編曲:五十嵐充


6.Shapes Of Love  (6th SINGLE))

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


7.Time goes by  (8th SINGLE))

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


8.Face the change(7th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


9.FOREVER YOURS (9th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


10.NECESSARY (10th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


11. Someday, Someplace (12th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


12. Over and Over  (11th SINGLE)

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


〜〜次からの3曲が当時未発表曲の〝+3〟〜〜


13. (When)Will It Rain  (Instrumental)

作曲:伊藤一朗 ・編曲: 伊藤一朗/桑島幻矢

メロディが切なくていっくんの泣きのギター🎸がグッとくるのよおねがい

14. キモチ (セルフカバー)
作詞:持田香織 作曲・編曲:五十嵐充

これはメロディはもちろんのこと、とにかくもっち〜の歌詞が可愛い曲笑
タイアップのこの⇩CMも懐かしい✨

タイアップ
資生堂
「ヌーヴネールカラー」CMソング


実はセルフカバーで西田ひかるさんがpanache(パナッシュ)名義でリリースした曲をELTが歌詞とアレンジを変えてセルフカバーした。
オリジナルの作詞は西田ひかるさんの英詞にて!
さすが帰国子女w

《オリジナル》
作詞:西田ひかる 作曲・編曲:五十嵐充

15. Dedicate  (Instrumental)
作曲・編曲:五十嵐充

最後はイガちゃんのピアノソロ🎹でしっとりと照れ
ん〜落ち着くわぁw

【おまけ】海外でカバーされて同年の秋にリリースされたアルバム!

この当時に早くも海外の大物ミュージシャンらにカバーされるなんて激アツだったなぁ爆笑

その中から、シカゴのジェイソン・シェフがカバーしたこの曲をお届け爆笑