旅行から帰ってきて早1週間が経過…
おい!結局その話はどうなった!?
というお声がそろそろ聞こえてきそう(?)なので、少しずつ小出しにしていきますw

サムネイル



​2024/5/7(火)


日にち的に、「あぁ…GWも終わって今日から仕事か。。行きたくないショボーン」と思う人が大多数であろうという日に出発w
地元の駅から電車に乗った時刻は…

​9:30頃


予定では新宿駅から10:11発の新宿湘南ラインの特別快速に乗り換えて埼玉県の大宮駅まで行き、そこから新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で向かう…


はずだったのだが驚き


やはりトラベルにはトラブルが付き物でね。。

乗るはずの電車(新宿湘南ラインの特別快速)が運転見合わせチーン…いきなり洗礼を受けるw


や、ヤバい!

新幹線の時間に間に合うかしら滝汗

いきなり焦る事態にww

焦りながらもなんとか別の方法で間に合う行き方はないかと調べて、高崎線の籠原(かごはら)行きの電車に変更!

この時点で乗り換えるはずだった時間を30分オーバーしている。路線も違う。


そして新幹線は…


11:10発


本当は余裕で大宮駅に着いてゆっくり駅弁を選んで購入して新幹線に乗り込む予定だったのに、実際は11:00前ぐらいに着いて慌てて駅弁をなんとか適当にパーっと引っ掴んで選び素早く購入して、ホームへ向かった煽りw


ホームへの改札を通ろうとすると、えきねっとアプリで予約した新幹線のチケットをICカード(ちなみに私はPASMO)に同期したはずなのに何故か引っかかって通れずまたもや直前で焦る焦る笑い泣きww

出発までもう時間がないのに滝汗〜〜!!

藁にもすがるように駅員さんに確認すると、PASMOの裏に記載の番号と同期した番号が合ってるか聞かれ、急いで確認すると前に使っていた別のPASMOの番号のままだったニヒヒw

原因が分かったのは良いが時間もないし、ひぇ〜💦と思いながら速攻で今の番号に同期し直してなんとか改札通過!!


ホームに着いたのギリギリ過ぎる😂


GW明けで憂鬱な気分で仕事が始まる人らに対して、優越感を味わおうとした魂胆への罰かしら笑い泣き


なんとか間に合って、はやぶさ19号に乗車!


余裕がなかったくせに購入したのはこちらw

ちゃっかりビールも買っている笑


わぁ美味しそうおねがい

カツサンドは久々に食べたかも!

手軽に食べやすいのが良いね♪

謳ってある通りやわらかくて美味しかった〜チュー

カツの厚みにも満足!!

そして平日昼間に煽るビールは言わずもがなニヤニヤ


生憎天気は良くなかったけどね〜w


そして約3時間後にこちらに到着!



駅構内ですぐに三大名物がお出迎え✨

青森ねぶた、弘前(ひろさき)ねぷた、五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)が勢揃い!


ここから奥羽(おうう)本線に乗り換えてローカル線電車で最終目的地へ!



ローカル線ってなんだかワクワクしない?w

やってきました✨


私の他に観光客が何組か待っていたけど、私を含めて皆そのホームと車両の位置関係を知らないから、その場にいた全員が車両が止まらない位置で待っていて、慌てて小走りで最後尾の車両に向かうというちょっとした小運動会の場面があって笑ってしまったw



数駅でついにあおもり駅に到着✨

駅は今年の春にリニューアルしたばかりらしくて、すごくキレイなビルだった!!

なんだかスタイリッシュなデザインね✨


ちなみにリニューアル前はこれよ⇩

※画像はネットより拝借お願い

すごい変化びっくり

上にめっちゃ商業施設を増設したのねw

というわけで、移動だけで長くなったので一旦ここまでてへぺろ

まだ1日目の後半へ〜続く笑