旅は3日目だけども、予告通りブログは通常営業w
旅はもう少し続くけど帰りたくない
旅を卒業したくない不安
なんてしょうもない嘆きは置いといて…
サムネイル



今宵はこの年の桃の節句の日&卒業シーズンにリリースされたELTの12枚目のシングルをお届けルンルンw

私も当時中学を卒業爆笑
高校生活に期待で胸をときめかせて…
そうでもなかったかニヤニヤ
サムネイル



12th SINGLE
Someday, Someplace
1999/3/3発売





ジャケ写

やはりモノクロの感じが良き✨

いっくんだけ正面カメラ目線なのジワるw


下の裏ジャケ

何の変哲もないオレンジの背景に文字ww
表のタイトルの色と連動している。


  PVと別でフランスで撮影したCD宣伝CM!

写真集撮影でフランスへに行った際に同時並行で撮影したCM。この雰囲気好きなのよね照れ




Someday, Someplace

作詞・作曲・編曲:五十嵐充


久々にイントロから派手な感じw

さわやか卒業ソングというイメージかな♪

このPV好きだわ〜照れ



タイアップ
TOYOTA
「HILUX SURF-SSR-X Vselection」
CFソング(ソーダ編)


TOYOTAのCMはいろんなバージョンをやっていたなぁ口笛ソーダ編で海に飛び込むシーンがあるけど、滑って落ちたのがそのまま使われたらしいw


続いてスキー場編w

車内から「うぃーっす!」と言いながら登場したのも懐かしい笑い泣き


(スキー場編)




カップリングはいつものミックスとインストねウインク


c/w

Someday, Someplace(HAL's REMIX)』



Someday, Someplace(Instrumental)』




【おまけ】ドリカム&ELTコラボ!

Someday, Someplaceのプロモーションで番組出演した際に共演したドリカムとの貴重なコラボ✨まだどちらもドリカム編成笑

吉田美和さんのことは密かに「歌唱力おばけ」と呼んでいるがやはり間違いではなかったw

アドリブの妙はさすが!

途中であの歌詞をぶっ込んでくるとは。。


でもそんな美和さんはもっち〜の歌声に惹かれるようで「香織ちゃんの方が上手!」と褒め殺していた笑い泣き

一方でもっち〜は、なんでこんな凄い人の隣で一緒に歌ってるんだろう滝汗と頭が真っ白になりそうになりながら歌っていたという。

堂々と歌ってるように見えるけどねw

あと印象深かったのは、この番組の最後のシーンで1993年から当時まで6年間テレビ出演のないZARDの坂井泉水さんに今度はスタジオで(アーティストランキング上位にZARDが紹介されていたので)是非ご一緒しましょうと司会者(恵さんと渡辺満里奈さん)、ドリカム、ELTの皆で呼びかけていた場面笑い泣き

結局共演するのを観れなくて残念だ。。