値上げが止まらない。

もういろんなものが上がり過ぎてむしろ何が上がってないのかも分からなくなってきたな煽りw

そんな中、その値上がりの影響もあってついこないだのチェルシー終売と同様になんと銭湯でお馴染みの牛乳瓶の販売も終了とのこと。。


なんだかどんどん慣れ親しんだものがなくなっていって寂しいものだね。。
これが時代の移り変わりというものか悲しい


ちなみに牛乳瓶と言えば!


私が小学4年生の頃(ほんの数年前ですねニコニコ)、牛乳瓶の蓋をひっくり返して遊ぶのが流行っていた時期があったのを思い出した!


こういう⇩


レアなのを地方へ旅行した時とか集めたりして、集めること自体も楽しくってねぇ爆笑

※画像はネットより拝借お願い

相手の蓋と一部を重ねてその部分を指の爪先で擦ってひっくり返し合う遊びw
説明が難しい😂
叩きつけるわけじゃないから、「めんこ」ともちょっと違うのよね。
それで相手のをひっくり返したら貰えちゃうってわけウインク
それが地方に行かないと手に入らないやつだとテンション上がったものよ笑

なんか今思うと遊びが古臭いな笑い泣き
昭和かよっww
誰かコレ知ってる、もしくは覚えてる笑い泣き!?
名前は知らなかったけど〝ポン〟という遊びらしい。

値上がりは憎ったらしいけど、思いがけず懐かしい遊びを思い出してしまったよ照れ



今宵も話に全然関係ない最新の邦楽をお届け笑

​気になった最新の邦楽ルンルン

にしな『It's a piece of cake
2024/4/10配信


なんだか心地よい歌声と曲だなぁ照れ
また良さげなニューカマーとの出会い♪
歌ってるにしなさんという方がまた何とも可愛らしい感じ🥰癒されます✨
MVの中でフリスビーをしてるシーンがあるけど、これもまた小学生の頃好きでよく遊んでたのが懐かしい爆笑