今日は朝っぱらから関東では地震…🫨
会社で一斉にスマホのアラートが鳴り響いて久々にドキドキしたわ。。
最近地震が多くて気が滅入るねショック

そんな時に運命のルーレットルーレットを廻すの怖い笑い泣き
サムネイル


でも廻しますw
今宵はZARDの25枚目のシングルをお届け!


25th SINGLE

『運命のルーレット廻して
1998/9/17




のジャケ写

東京 目黒区の旧ペンスタジオ柿の木坂にて撮影。
と言っても横顔のドアップなのだけどw
「名探偵コナン」のタイアップ曲なので、この曲がタイアップになってる放送までに出荷されたジャケ写にはコナンのタイアップシールが付いていた




真ん中と右の裏ジャケ

初回限定盤は青山剛昌先生の書き下ろしのイラストバージョン✨こちらも曲がタイアップになってる放送までの限定。

その後の通常盤では坂井さんのシルエットのような横顔バージョンになっている。



運命のルーレット廻して
(ロケ地:オーストラリア シドニー Concord Oval)

作詞:坂井泉水 

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


この曲も懐かしいな照れ
コナンの作者、青山先生は実はZARDの大ファンだったようでコナンの歴代テーマソングでこの曲が1番印象深いと言っていたようだおねがい

ZARDではこの曲がアニメ「名探偵コナン」の最初のテーマソングで生前に6回、亡くなってからも過去にリリースした曲で3回担当している。


タイアップ

アニメ「名探偵コナン」OPテーマソング



そしてカップリングのこの曲も人気が高いのだが、こちらもコナンのテーマ曲!

もうコナン祭りだワッショイ!って感じだねw


c/w 『少女の頃に戻ったみたいに

作詞:坂井泉水 作曲: 大野愛果

 

こちらはしっとりとしたバラード曲。

コナンの劇場版2作目の主題歌になった。


タイアップ

劇場版「名探偵コナン 14番目の標的」主題歌

予告観たら久々にまた観たくなっちゃったチュー

もうすぐ新作も上映されるね!

もう何作目だろうか口笛



  歌詞提供曲!

第3期のWANDSへ前作Brand New Loveに続いて歌詞提供した曲。

アニメ「遊☆戯☆王」のエンディングテーマソングで、坂井さんの歌詞はもちろん、切ないメロディでとても好きな曲♪

明日もし君が壊れても

1998/6/10発売

作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果



​​​【おまけ】当時の劇場版の広告とパンフレット!

予告と広告で観たい感が増すわねw

26年前の映画だけどニヤニヤ

当時の坂井さんのコメントも確認できる👀