TODAY'S
 
​MUSIC🎵


ベルギーのジプシー出身のジャズギターリスト、ジャンゴ・ラインハルトが1949年にローマで録音したセッションが時を経て1990年にリリースされたアルバム。


不運にも火事に遭ってその際に火傷した後遺症で左手の薬指と小指の2本が使えなくなり、その指を使わずに弾ける奏法を編み出して後にジャンゴのフィンガー・ビブラートは「ギター界で最も叙情的」と評された。




より
Beyond The Sea (La Mer)


本日は歌よりただ曲を聴きたい気分だったので、気持ちが落ち着くジャズアルバムから選んでみた。
比較的軽やかな曲調が何曲か続いた後に、ゆったりとしたこの曲で一旦落ち着くような箸休め的な感じがまた心地よい✨
願わくばやはり良い音響が整った部屋で大きな暖かい暖炉の前のソファに深く座り、目を瞑って優雅に聴きたいものだw





    

お気に入りプレイリストルンルン


Van Morrison 
『Days Like This』Vol.1〜10もあり☟


YO-YO MA 
『Cello Suite No.1 in G Major, BWV 
1007: I. Prélude』Vol.12〜20もあり☟


colleen 
 『Geometría del Universo』
Vol.22〜30もあり☟


Ladysmith Black Mambazo 
 『This Little Light of Mine
(Bonus Track)』


sanaa moussa
 『Wea'youneha』