​今宵もLINE BLOGより編集でお届け!

サムネイル


今回は6枚目のアルバムを紹介!

6th ALBUM

『forever you』
1995/3/10発売

ジャケ写

相変わらずの横顔美人😍

中はこんな感じ。


最後の裏表紙の鳥が飛び立ってる感じがラピュタを連想する。

ジャケ

これはどこで撮影したんだろう…

〈収録曲〉

1.今すぐ会いに来て

イントロ無しでいきなり歌から入る所が好き。
曲もビートルズっぽくて良き✨

2.ハイヒール脱ぎ捨てて

作詞:坂井泉水 

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


実はハイヒールが苦手だった坂井さん。
タイトルで発散w 曲調も歌詞も切ない。

3.Forever you

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎

過去に全然後悔してない。周りの支えのおかげで今のZARD、自分があるんだという思いを込めて作詞した実体験の歌。
昔のトレンディドラマで流れてそうw

5.あなたを感じていたい(13th SINGLE)

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)

タイアップ
PHS通信会社『アステル関西』CMソング

色んな応援歌を作ってきた坂井さん。ご存命で今のコロナ禍に直面してたらどんな曲を作っただろうか…


7.I'm in love

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎

コーラスの大黒摩季さんの声が強調されて聞こえてくるのも聞きどころ👂
10.瞳そらさないで(セルフカバー)

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎

こちらはDEENに歌詞提供した曲のセルフカバー。
〈オリジナル〉


  歌詞提供曲

続いては坂井さん4度目の歌詞提供曲!
前回に引き続きDEENで『Teenage dream』を紹介

6th SINGLE
『Teenage dream』
1995/3/27発売

作詞:坂井泉水

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


なんだか青春、懐かしさを感じる曲かな。

​​​【おまけ】当時のCDリリースCM!