本日は父の誕生日。
電話でお祝いと新しい仕事が決まったことを伝えておいた。
そういえば昨日は兄の誕生日だったわ。
​ちょっと忘れてた〜🎵w

今回もLINE BLOGより編集してお届け!

サムネイル



夏真っ盛りだというのに今宵は冬に発売された曲をお届けw
これまた懐かしい曲だわぁ。。。

発売されたのは平成初期でその頃もいろいろあったけど、ここ数年コロナで大変なことになってるから令和も『きっと忘れない』印象的な時代になるだろうね。
コロナは早く終息して欲しいし『さっさと忘れたい』がww


10th SINGLE
きっと忘れない
1993/11/3発売



のジャケ写

カフェでお茶してる☕️様子だねぇ。
三宿のアンティーク THE GLOBEにて撮影。
例によっていつの間にか撮ってる感じだから曲との関連は特になさそう😂

の裏ジャケ

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎
タイアップ
ドラマ『白鳥麗子でございます!』
シーズン2 エンディングテーマ

シーズン1の『負けないで』に引き続きエンディングテーマを担当。
曲名が最終話のサブタイトルに使用された。
シーズン2では恋人(てつや)役が萩原聖人さんから当時よく知らない俳優(松岡俊介さん)に代わっててショックだった記憶が笑い泣き
でもこの俳優さん、YOUさんの元旦那さんだったらしい。当時萩原さんがちょうど他のドラマか何かとスケジュールが被ってしまい、急遽代役になってしまったんだとか。
作詞・作曲は安定のゴールデンコンビ✨


作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)

(視聴方法☟)

(1分ぐらいで1度止まってしまうが再度画面タッチするとまた続きから観れる。)

or


イントロや途中のギターの感じがなんだかB'zっぽい。
サビがドラマティックなメロディで好き。


【おまけ】ジャケ写のカフェはここだ!

東京・三宿
(三軒茶屋と池尻大橋の間の三宿交差点付近)
アンティーク THE GLOBE
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5284.JPG
お洒落なアンティークが素敵なカフェだこと✨
カフェ巡りというか聖地巡りwwで今度行こうかしらおねがい

3年前の2020年

友人Hちゃんと一緒に実際に行っていたw

(奄美でのサトウキビ工場への出稼ぎ直前にw)


残念ながらすでにカフェ事業は撤退していたけど、ステキな家具専門店になっていた。


裏ジャケで坂井さんが座っていた入口の床爆笑



外観にあるこの天使のモニュメントは中ジャケに載っている。


カフェで☕️は飲めなかったけど、聖地に行けて良かった✨