今宵もLINE BLOGから編集してお届け♬

サムネイル



今回は9枚目のシングルをお届け
もう少し あと少し・・・
なんだか意味深なタイトルだねぇ。

9th SINGLE
もう少し あと少し・・・
1993/9/4発売




のジャケ写

ドラムの前で微笑んでる姿。
これは普通にバンドの人と何気ない会話をしてる様子を写したショット📸
北品川のK'sスタジオにて撮影。
ZARDは、ジャケ写やMVを基本的にこういう自然体なところかライブ形式で撮影する手法が多い。
カメラを向けられると表情が硬くなってしまうので基本的にはこのやり方にしたんだとか。

の裏ジャケ

裏ジャケは上を見上げてる姿。
これはきちんとポーズを取ったのだろうか。
どちらにせよ、ただ見上げてるだけで絵になる✨



もう少し あと少し・・・

(ロケ地:テレビ朝日スタジオ+2004年ライブ映像&音源)

作詞:坂井泉水 

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)

タイアップ
ドラマ『ララバイ刑事'93』
エンディングテーマ
ここ最近の芸能界でも話題の不倫をテーマに歌っていて、歌詞には〝神戸〟や〝追伸:〟などのユーモアを取り入れている。
メロディ自体も切ないが、歌詞も切な過ぎる。。。
歌詞は女性側の視点になっていて、今だとあの人やあの人を想像してしまう💣
揺れる想い』の次に発売されたシングルだが、爽やかな曲から一気にこの路線にいくのも凄いねニヤニヤ


《坂井さんコメント》​
間奏のスチール・ギターに哀愁が漂っていますよね。間奏を聴いて 3番のサビを歌おうとする時、何か込み上げてくる感情があって(何十回も歌うので)「哀しい気持ちになってつらいな〜」と思いながらヴォーカル入れをしていました(笑)

 
サムネイル




c/w 『カナリヤ
これまた切ない失恋ソング💔
もう少し あと少し・・・』の続きだろうかと思ってしまう。
間奏でアコギのソロが入る以外はしっとりと聴かせるピアノ伴奏で構成されていて、より切なさが感じられる。

【おまけ】奇跡のランキング!

当時の9/13付のオリコンランキングで面白い奇跡が起きた。
下記のTOP2を見ていただきたい。
Z4wXSrwgzZ.jpgなんとタイトル通りのランキング🤣‼️
こんなことってあるのね笑い泣き
しかも本当に僅差だったことからまさにタイトル通りで面白い。
最終的には順位逆転したようだ