TODAY'S
 
​MUSIC🎵


アフリカ出身のアーティスト達によるアフリカンミュージックを収めたコンピレーションアルバム。

1999年に発売されたんだけど、この頃私は高校生でちょうど長兄の檀れいさん似の奥さんwが1人目の子供(長男)を妊娠中で、胎教にとよく聴いていたのを思い出した。
子守唄にも良き。というか、タイトルがアフリカンララバイだしそれぞれのアーティストが子守唄を収めたアルバムだからそりゃそうか。
でももちろん大人が普通に聴くのも良き。

この時の甥っ子、当時の私の年齢をとうに越えて今は社会人2年目である。
月日の流れにもうやんなっちゃうw



より

​『Nyandolo



子守唄なだけにこのアルバムも心地良い曲ばかりだ。

私は5曲目に収録されている、この『Nyandolo』が好き。確かケニアの方だったと思うけど、歌ってるアユブ・オガダの優しい声と彼が演奏しているニャティティという伝統弦楽器の音色が心地良い。

曲のタイトルといい楽器の名前といい、猫には何の関係もないが、猫好きの私にはたまらない響きであるw

それにしても前回までに紹介した下記お気に入りプレイリストに続いて、最近心地良い曲ばかり求めてるようだ。

疲れることは何もしていないがw、心が疲れているのかしら。。