{97137AE0-B56E-4F80-B74F-A4EDE2FBCD33}

 

 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 

ピーター ( ゜∋゜)〜☆”” 遠い未来の「第なな星」から来たカナンコンの創造主。

カナンコン ♪(*^ ・^)ノ♡ シータヒーラー。『テキトーでもうまくいく♡』を実行中。

☆ 流れ星  流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆ 流れ星 ☆   

 

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 

今日は潜在意識についてですね。

人間の意識の90%程度を占めると言われている潜在意識は、引寄せの法則を考える上ではよく語られますが、具体的にはどのような仕事を担当しているのでしょうか?

 

 

( ゜∋゜)〜☆”” 

潜在意識は、様々な情報を集めるのが得意です。自分が欲しい情報を集めたり日々の記憶を保存してくれます。

しかし、毎日の記憶の中には欲しくない情報も存在しますよね。それは自分にとっては嫌な情報だったり、不安感を呼び起こすものであったりします。

テレビやネットのテロや病気等の不安情報は、知らないうちに自分の記憶になっていることが多いのです。

 

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 

恐いことや不安な話は印象的ですからね。びっくりあせる

ということは、楽しく嬉しいポジティブな情報も、あまり聞きたくなく見たくないネガティブ情報も集めてくるんですね。あせる

 

 

( ゜∋゜)〜 ☆”” 

実はそうなんです。

しかしこれらは『ただその記憶がある』だけだと思って下さい。潜在意識は過去の記憶の倉庫だと思っていただければいいと思います。

 

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 

では、その潜在意識にある情報はどのように引寄せに役立つのでしょうか?

 

 

( ゜∋゜)〜 ☆”” 

前回の顕在意識の記事で書いたように、人間は自分の知っているモノや似たモノを引寄せます。だから欲しいものがあれば、はっきりと『◯◯がある(欲しい)』と何度も自分に言い聞かせましょう。

潜在意識にはネガティブな情報もポジティブな情報も混在しています。ですから欲しいものをはっきり自覚することが大事なのです。

 

 

♪(*^ ・^)ノドキドキ 

わかりました〜。キラキラキラキラ

 

 

( ゜∋゜)〜 ☆”” 

次回にもうちょっと詳しくお話します。ではまたね〜〜 グラサンキラキラ

        

 

 

 

いつも愛読いただきありがとうございます。読んで下さった方には、創造主の無条件の愛と祝福が貴方に降り注ぎます。♪(*^ ・^)ノ

 

 

 

 ​​​