今回の宮崎を含めて、ANAを利用する機会が少しあるため、スターアライアンスのステータスマッチに挑戦してみましたウインク

 

元々、ANAはANAカードは作成していますが、利用頻度も少なく全くステータス無しの平会員タラーステータスマッチという制度を利用して、一定期間スターアライアンスゴールドの資格を取得するというものです。


私は、デルタAMEXゴールドを作成し、年間利用額150万円を達成しているため、ゴールドメダリオンの資格を所有していますグッこれをユナイテッド航空のステータスマッチを利用し、スターアライアンスゴールドを120日間体験させてもらう制度ですスター

経験談を読ませて頂くと、デルタAMEXゴールドからのステータスマッチは難しい、ユナイテッドの利用実績が無いと通らないとのコメントがあったため、一か八かで挑戦をしましたタラータラー


申請して、1分も経たないうちに承認メールが来ました拍手拍手

本当にユナイテッド航空も利用したことなく、LINE友達追加で500マイルをGETしただけの会員でしたが、承認となりましたびっくりマーク

 

スターアライアンスゴールドですと、国内外問わず、チェックイン時の優先レーンや優先搭乗、何よりも荷物が早く出てくる!といったメリットが利用できます流れ星もちろん制限エリア内のラウンジも利用でき、自分と同伴者も利用可能ですラブ

 

皆さんも是非挑戦してみてくださいキラキラキラキラ航空会社だけでなく、ホテルのステータスマッチもあります!調べるとハマり出しちゃいますよね爆  笑