日本のイースター島の後は、鵜戸神宮⛩️へ🚗ダッシュダッシュサンメッセ日南からは、20分ほどで到着ですニコニコただ、最後が道が狭かったので要注意⚠️ですタラー

 

こちらは断崖絶壁にある神宮ですキョロキョロ今回のように天気に恵まれると、より綺麗に見えますキラキラ

ここは由緒ある神宮なんです。宮崎には、高千穂にある「天岩戸神社」のように洞窟の中に神社がある事が多く感じました星とてもパワーがみなぎっている感じがありましたびっくりマーク










 ちなみ鵜戸神宮は、「ウサギ🐇」と縁の深い動物として慕われているそうです気づき


 

鵜戸神宮には、この乗ってこられた亀が亀石になったと伝えられている箇所があり、今では「運玉」を投げてしめ縄内に入れば願いが叶うと言われています。


 ここの岩は、間近で見ると本当に作り物のような岩で、ゴツゴツ感は全くなく初めて見る岩でしたびっくり




遠い昔にどうやって、この神宮を作ったのか、、、、過去に戻ってみることが出来るのであれば見たい!!って思います拍手拍手

 

ここには、今時なショップもありオシャレなグッズも多くありました!カフェも併設されており、ゆっくりと休憩も出来ますおねがい