フランス・パリで思い浮かべる宝塚と言えば何ですか!?!?

 

やはり、ベルサイユのばら🌹でしょうか?私もベルサイユのばら公演を観るたびにベルサイユ宮殿に行きたくなります!


ベルばら以外に、、

1️⃣ナポレオン・眠らない男(星組)

2️⃣1789(月組、星組)

3️⃣太陽王(星組)

を観劇した際は、フランス・パリに行きましたね🇫🇷

 

まずは、フランスと言えばベルサイユ宮殿星星とても広い!そして、華やかキラキラキラキラ

プチトリアノンまで初めて行きましたが、正直遠かったです!歩いていくにはかなり体力を使いましたね笑い泣き真夏は帽子必須!要注意ですねグッ夏の夜には噴水ショーも開催されています。一度見てみたいです照れ



マリーアントワネットお気に入りのプチトリアノン



続いて、パレロワイヤルですびっくりマーク


ここは、1789の公演で、ロナン達が語っていた場所ですニコニコ

1789の曲が流れてきそうですね飛び出すハート

実際にこの場所で歴史的な事があったんだろうな〜と思うと不思議な気持ちになりますラブ

 

最後に「ナポレオン」の観劇後は、ナポレオンを少し巡ったこともありますキョロキョロ

アンヴァリッド(ナポレオンの墓)も訪れました。ここは多くの方が訪れてましたね!


ナポレオンに関する場所でパリではないですが、オーストリア皇帝フランツ1世の娘、マリー・ルイーズの子供であるナポレオン2世(ローマ王)が使用したゆりかごの展示がありました立ち上がる公演では天寿光希さんが息子役をされてましたね爆笑



フランスとオーストリアは、歴史的に切っても切り離せないです。クロワッサン🥐はフランスと思われがちですが、実はオーストリア🇦🇹からと言われてます。マリーアントワネットが嫁いだ際に伝わったということですニコニコ

ヨーロッパは本当に美術館や博物館、教会と…行きたい場所ばかりでこまっちゃいますね!


今はロシア上空が飛べないこで飛行時間が伸びてしまい少し行きづらい感があります💦それでも行きたいです{emoji:007_char3.png.照れ}