宝塚花組公演「アルカンシェル」を観てから、久々にヨーロッパに行きたくなりましたダッシュ

 

私の旅先も舞台に影響されることが多く、ミュージカル「エリザベート」を観劇する度にエリザベートを巡る旅に行きました🇦🇹私は、ヨーロッパの中で一番好きな国は「オーストリア」ですキラキラ時間が本当にゆったりと流れている感じがありますラブ

今日は、そんなエリザベート旅を少し紹介したいと思います照れ照れ

 

まずは、エリザベートとフランツが出会った街バート・イシュル⛰️皇帝フランツさんの夏の別荘地です!まさに過去にタイムスリップしたような場所でしたおねがいツアーでカイザービラも訪れることが出来ます拍手因みにこちらは、ウィーンよりザルツブルクを拠点した方が楽ですね流れ星



続いて、オーストリアと言えば星シェーブルン宮殿星マリアテレジアカラーのイエロー(黄金)に輝く宮殿です!宮殿内も見事ですが、庭園も素晴らしいです!特に夏など気候が良い時は是非散歩して頂きたい場所ですニコニコベルサイユ宮殿と比べるとコンパクトで、遠いように見えて近い頂上グッ頂上にはカフェ、庭園内には動物園もあります爆  笑




そして、ホーフブルクです!ウィーン訪れたことがある方は、必ずと言っても通っているはずのとこです!周辺には馬車もいっぱいおり、ウィーンらしい雰囲気です。ここには、シシィ好きにはたまらない「シシィ博物」もあります気づき何度も訪れましたが、毎回行きたくなります爆  笑シシィの生涯が展示されていますスター


ホーフブルクを通り抜けると、マリアテレジア様が見えてきます!

 

ウィーンには、「エリザベート像」と「フランツ像」がそれぞれありますが、皇帝フランツさんが気持ちばかり寂しい感じがありますねタラー




 最後にウィーンには、「ホテル カイザーリンエリザベート」があり、名前の如くエリザベートホテルです!宿泊が昔で写真がありませんが、シシィ好きにはたまらないホテルです!利便性はもちろん、部屋もとても広く、ロビーには大きなエリザベートの絵が飾られています。昔ながらの鍵🗝️タイプで、スタッフの方もとてもフレンドリーな方達でしたグッとてもお勧めです!