歩けば歩くほど、新たなお花に出会います。グリンデルワルド、ユングフラウ周辺は、まさに高山植物の宝庫だなと実感します!

目に付いたお花たちを、どんどん紹介していきたいと思います!自分自身の、備忘録も兼ねて、、、


↑アルプス三大名花の1つ、アルペンローゼ
名前はローゼ(薔薇)ですが実際はツツジの仲間。山の斜面に群生していて、一面ピンクに染まっていました!


↑こちらも三大名花の1つ、エーデルワイス!
もっと可憐なお花なのかと思いきや、意外と大きくてびっくり。


↑またまた三大名花、リンドウです!
リンドウの仲間はこのあたりに5種類ほど?あるそうです。リンドウの仲間をみんなひっくるめて、三大名花のひとつとして数えているそう。
ちなみにこちらの花はゲンティアナ・コキアナでしょうか。花の内側に緑色の斑点のようなものがあり、それがコキアナの目印です!

毎日新しい発見の連続です!
明日はどんな景色に出会えるかな〜