蒜山高原まで蒜山焼きそばを食べに行って来ました。


蒜山焼きそばは味噌ベースのソースにかしわ(親鳥)とキャベツが入った焼きそばで岡山県のB級グルメになっています。

とりあえず一番有名なやまな食堂さんに向かいます。


40分くらい待ってようやく中へ。

今回は紅生姜入りの蒜山焼きそばを注文しました。


味がしっかり付いていて美味しいです。


食後は道の駅蒜山高原に向かいます。

道の駅蒜山高原は何回か行った事があるのですが、近くにあるホテルのおまけみたいな施設で、期待して行くとがっかり‥みたいな感じの道の駅だったのですが、今回訪れた時は駐車場が綺麗になっていて何やら人が多くにぎわっています。



建物は以前のままですが、中に入るとおしゃれなパン屋さんになっていました。



イートインもあってかなりおしゃれな感じです。

焼きそば食べてなかったらパン買ってたかも笑


ちなみに道の駅のスタンプが見当たらなかったので隣のレンタサイクルの受付の方に聞いてみるとスタンプは奥のホテルのあるとのこと。


奥のホテルでスタンプゲット。


ホテルにも道の駅グッズがいくつか販売されていました。



近くの道の駅風の家は去年行ったのですが、道の駅蒜山高原はスルーしていたので、こんなにおしゃれになっているとはびっくりです。


その後は蒜山高原ドライブをしてゆっくり過ごしました。



蒜山高原にはGREENableHIRUZENというおしゃれな建物があるのですが、マンホールカードとお国自慢カードが手に入るのでもらいに行きました。





特に機能性はなく(雨宿りが出来る?)ただただおしゃれなだけな感じですがとりあえずおしゃれな建物です笑


とりあえずいろいろ目的が達成出来てよかったです。