しまなみ街道にアオリイカを釣りに行って生口島で人生初のアオリイカを釣る事が出来ました。



この日は生口島にあるRVパークの瀬戸田サンセットビーチで車中泊しようと思います。


瀬戸田サンセットビーチは海水浴場の他にキャンプ場やRVパークになっていてキャンプをしている人がたくさんいました。


9月前半なので気温も高いのですが、海辺で風が吹いていたのでなんとか車中泊出来そうです。


とりあえず、アオリイカが釣れなかった場合に備えて事前に購入しておいたイカのお刺身で晩酌します笑


イカの肝醤油付きだったので非常に美味でした。


翌日は生口島をいろいろ観光しました。

まずは大理石の彫刻がある耕三寺に行きました。


入り口の門にはとにかくたくさんの彫刻が飾ってあって圧倒されました。



奥の建物もすごく派手な建築です。贅の限りを尽くしたみたいな感じでした。


地下の洞窟?みたいなものもあって洞内に彫刻が大量にあってすごかったです。ついでに涼しくてよかったです。



大理石の彫刻も見に行きます。





オール大理石のすごい光景なので一見の価値ありだと思います。


その後生口島を一周して車中泊した瀬戸田サンセットビーチに戻ります。




いろいろアートがあって綺麗でした。


その後は汗だくなので、尾道まで戻って尾道平原温泉ぽっぽの湯に行こうと思います。

ここぽっぽの湯は車中泊OKみたいです。


ぽっぽの湯はかなりサウナに力を入れていたり、お酒のボトルキープが出来たりといろいろ工夫されていたので、どこかで又利用されてもらおうと思います。

車に自転車を積んで横で寝れるように改造すれば、ここからしまなみ街道渡れるかな?

何回か自転車詰めるよう考えたけど、再度検討してみようと思います。