道の駅小松オアシスで車中泊した翌日は四国最西端の佐田岬を目指すため西に向かいます。


まずは伊方半島の根本あたりにある道の駅八幡浜みなっとに寄り道します。八幡浜みなっとはかなり人気の道の駅でゴールデンウィークということもあり駐車場になかなか入る事が出来なかったのですが、なんとか駐車する事が出来ました。

広場にはたくさんのキッチンカーが並んでいて、かなり賑わっていました。

ここのすぐ近くの八幡浜港から九州(別府・臼杵)へフェリーが出ているため九州ナンバーも多かったです。


せっかく海の近くに来ているので、どーや食堂で海鮮丼を食べる事にしました。


車中泊で宿泊費が浮いている分昼食は豪華に行きます♪




かなり大量の海産物が乗っていていろいろな味が楽しめて美味しかったです。

味噌汁も鯛が入っていて豪華でした。

2,200円ですがコスパは最高だと思います。