GWは四国最西端の佐田岬を目指して車中泊旅に行ってきました。


まずは連休を有効活用するため前日の夜から石鎚SAに併設?の石鎚ハイウェイオアシス(道の駅小松オアシス)に向かいました。車中泊して目的地に少しでも近づいておく作戦です。


道の駅小松オアシスは何回か来た事があり、駐車場は平坦でかなり車中泊向けだなと思っていたのですが、目論み通り非常に快適な車中泊が出来ました。


今回は夜の8時前に到着したため、併設の椿温泉こまつで入浴してから晩酌する事にしました。連休中のためかなり人が多かったですが、今日はここで車中泊するので営業時間ギリギリまで温泉・サウナ・水風呂を満喫しました。

温泉&車中泊を満喫出来て最高でした。



入浴後は事前に買った竜田揚げとイカのお刺身、冷蔵庫に残っていたブロッコリーをとりあえず茹でてドレッシングをかけたもので晩酌します。

ブロッコリーにかけたドレッシングは高知の道の駅南国風良里で購入したパプリカソースです。

何にかけても美味しいのでリピートしています。


ちなみに椿温泉こまつは西条市の方針で令和7年3月末で一旦休館するみたいです。(維持管理費がかさむため)

せっかく車中泊にいい場所を見つけたのに残念です。愛媛の道の駅を後2か所残しているので、そこを回る際はまた前日入りしてここで温泉&車中泊しようと思います。