すなみ海浜公園で車中泊→エギング(アオリイカ釣り)をしていたのですが、事前の天気予報通り午後から雨が降ってきたので納竿としました。


せっかく三原まで来たので近くの道の駅みはら神明の里に寄り道する事にしました。


今回はスタンプブックを持ってきてないので、近くの専用用紙に押して帰ります。


三原はタコが有名のようなので、タコを推しています。

イカを買って帰りたかったのですが、イカは置いていませんでした笑


ここの道の駅は中国地方道の駅スタンプラリーで1回、道の駅カードを買いに1回、マンホールカードをもらいに1回来ているので今回が4回目の訪問です。


お土産の品揃えもよくいい感じの道の駅だと思います。

ルマーダというレストランがあるのですが、毎回タイミングが合わず寄ったことはないですが、かなり賑わっています。


車中泊も出来そうな感じですが、道の駅にこだわらなければ近くのすなみ海浜公園の方が静かだと思います。


マンホールカードももらえて嬉しい道の駅です笑

こんな感じのマンホールが展示されています。

非常にかわいいデザインです。


ちなみに三原駅にはオタフク寄贈の別のマンホールが展示されているのですが、こっちはかわいい感じではなくこんな感じです。

三原駅でもらえるマンホールカードは三原城跡のデザインでいろいろとマンホールを推している感じがします。