しまなみ街道釣り車中泊の旅(釣れてないので、ただの道の駅巡りの旅になった‥笑)は早朝からエギングをして疲れたので最後にマイントピア別子で温泉に入って帰ろうと思います。



マイントピア別子の訪問は確か3回目です。

ここの道の駅は別子銅山観光の拠点になる道の駅なのですが、個人的には温泉がおすすめです。(というか温泉以外に行った事がない笑)


道の駅の4階にある天空の湯はジェットバスやサウナ、露天風呂とあって、露天風呂は酸素泉/炭酸泉と2つも浴槽があります。

個人的には炭酸泉がぬるめで炭酸がまとわりついてきて気持ちいいのでお気に入りです。

前回はシャンプーとかが設置されていたのですが、令和6年2月よりシャンプーボディソープの常設が廃止されているようなので準備して行くといいと思います。

温泉でかなりゆっくりして疲れを癒す事が出来ました♪


レストランも営業時間が合わず一度も行けてないのですが、マチュピチュカレーという2.7キロのデカ盛りカレーに挑戦出来るみたいです。

ちなみに完食者は過去1人だけでしかも女性のようです。すごい!

温泉でかなりゆっくりしたので、帰りは豊浜SAでうどんを食べる事にしました。豊浜SAのうどんは結構本格的で美味しいのでおすすめです。