しまなみ街道までアオリイカを釣りに行ってきました。


結果で言うと、全く釣れなかったのでしまなみ街道車中泊旅+愛媛の道の駅巡りの旅になりました。


まずは大三島の多々羅しまなみ公園で軽食を食べます。


多々羅の海老フィレオというのが気になったので、注文してみる事にしました。


道の駅多々羅しまなみ公園は多々羅大橋を見ながらベンチで食事することが出来るので結構おすすめです。

食後はレジャーフィッシングの波止ガイドに載っていた大三島・甘崎港に行ってみました。

道の駅多々羅しまなみ公園からすぐでした。

甘崎港は干潮?で水位が低かったので、満潮時を狙ってくればよかったかなと思います。


電線がありキャストが怖かったので、手前の方で投げたのですが、こちらは水位が低くてエギの回収に気を使いました。


その後は大三島・瀬戸港まで行ってみました。

ここは流れが結構速かったのと、周りも釣れていない感じだったので、大三島の他のポイントも見て回りました。


結果何も釣れなかったので伯方島まで渡って車中泊する事にしました。

車中泊場所は道の駅伯方SCパークです。

道の駅の向かいにコンビニがあり、駐車場もフラットなので、結構おすすめだと思います。

向かいのローソンで買った食べ物で晩酌します。

海老といかの明太子サラダという商品が結構美味しかったです。


翌朝伯方SCパークをうろうろします。


砂浜の景色が綺麗でした。


その後は早朝から伯方島・矢崎の波止というポイントでリベンジエギングしたのですが、何も釣れなかったので今治まで渡って道の駅に行って帰る事にしました。


来島海峡SAで休憩します。

アオリイカは釣れなかったですが、いろいろなポイントを見る事が出来てよかったです。