道の駅ビオスおおがたで車中泊するつもりでしたが、スーパーに買い出しに行って、来た道を戻るより翌日観光予定の足摺岬に近づいた方がいいかなと思い、車中泊予定地を道の駅めじかの里土佐清水に変更しました。


道の駅めじかの里土佐清水は2023年にリニューアルしたらしく、駐車場やトイレがとても綺麗でした。

場所的にも夜は静かなので結構おすすめです。

ちなみにWi-Fiも届いたので翌日の観光情報も調べる事が出来ました。


気温が3度くらいで寒かったので早めに車にこもって晩酌します。


今回はスーパーで買ったカツオのタタキ、サバ寿司、ホタルイカの酢味噌和えで晩酌しました。お酒は、高知県産の直七という柑橘を使った焼酎ハイボールがあったので、なんとなく高知っぽい雰囲気になったかなと思います。