三連休を使って再び高知方面に道の駅巡り&観光に行って来ました。


まずは須崎市にある道の駅「かわうその里すさき」でお昼ご飯を食べます。


かわうその里すさきは須崎西ICから降りてすぐの便利な場所にあるので、駐車場が結構混んでいて障害者用の駐車場しか空いていなかったので一旦障害者のところに駐車して中をうろうろすることにしました。


道の駅の入り口には高知のご当地キャラクターのしんじょうくんのぬいぐるみがたくさん陳列してありました。


ちなみに道の駅の向かいにあるローソンにもしんじょうくんがいました。


立地的にすごく便利な道の駅だと思います。


スタンプを押してうろうろしていると駐車場が空いて来たので身障者用の駐車場から車を移動させてお昼を食べることにしました。


一階の多田水産さんのカツオのたたきも気になったのですが、せっかく須崎市に来たので名物の鍋焼きラーメンを食べることにしました。




鍋焼きラーメンとミニうつぼ丼のセットがあったのでうつぼも食べてみようと思います。




鍋焼きラーメンはニラとちくわが乗っていて下に鶏肉が沈んでいました。生卵はすでに火が通っていましたが、美味しくいただきました♪

うつぼ丼は卵とじにしてあって出汁が効いていてすごく美味しかったです(うつぼの味はよくわからないけど、多分具はなんでも美味しい笑)


鍋焼きラーメンは途中テーブルに置いてあったゆずからりんで味変。

これが非常に美味しかったので下の売店で購入しました。七味に柚子が染み込ませてある感じかな?結構なんでも合うと思うのでおすすめです。

(ちなみに帰りの与島のSAでも売っていました)