道の駅ゆうひパーク浜田で車中泊してきました。

目的はここのすぐ近くにある浜田漁港で早朝からエギングをするためです。

車中泊組の他に釣具がたくさん積んである車もあったのでそういう需要もあるのかなと思います。


ちなみに浜田漁港はエギングの聖地みたいなところで広島からも高速道路でくればすぐなので、広島ナンバーの車も多かったような気がします。


ちなみにここの道の駅をナビに入れて車を進めたのですが、関係者用の駐車場にたどり着いてしまいその後住宅街に迷い込んでしまって近くにいるのになかなか道の駅に辿り着けませんでした。

入り口がいっぱいあったり駐車場がかなり広いのが原因かと思います。次回は気をつけようと思います。


ここの道の駅は情報コーナーが24時間開放されていて、手作りの掲示物がいっぱいあって情報収集が結構出来ました。

近隣の温泉の情報や道の駅の情報がかなり詳しくまとめられていました。有料級の情報かと思います。九州の道の駅のスタンプも全て揃えて掲示されていました。すごい!

結構情報コーナーで時間を潰せます。


ちなみに今日はじゃかりことビールで晩酌。

駐車場も広くて傾斜もないので、トラックの近くを避ければ結構快適に車中泊出来ると思います。