仁摩サンドミュージアムでマンホールカードやらをゲットしたあとはすぐ近くの道の駅ごいせ仁摩へ向かいます。

ここの道の駅は島根では一番新しい道の駅で、島根の海側に高速道路を通す際のサービスエリア的な位置付けで出来た道の駅だと思います。


駐車場もかなり広くて、店舗の品揃えも充実しているので高速道路がつながればかなり人気の道の駅になるんじゃないかなと思います。


現状は駐車場がかなりの台数あるのですが、6割くらいに留まっているのと、道の駅の建物内は人が多いけど、建物の外はあまり人がいないので一見人が少ないような感じがします。

RVパークもあって非常に充実している道の駅だと思うので、もっと宣伝すればかなりもっと人気の道の駅になるかなと思います。

デザインマンホールも設置されていました。


道の駅の中は非常に人が多くて、お土産とかも充実していました。


帰りにもよってレストランでお刺身定食を食べました。

個人的にはポテンシャルを持て余している感じがするのでもっと人気の道の駅になる余地があるかなと思います。

駐車場はフラットで車中泊も結構おすすめだと思います。