鷲の里に行った後、道幅が狭いのに結構交通量の多い道を通って「また酷道か‥」と思いつつ進んで途中で道を間違えていることに気づいて同じ道を折り返しして鷲の里に戻り、それからは結構普通の道を通って道の駅もみじ川温泉へ。

まずは道の駅スタンプを押してその後はお風呂へ。

温泉はそんなに大きくないけど、うっすら白濁りしていてすごく気持ちよかったです。

人が少なかったので普段はあまり行かないサウナにも行ってみました。3人くらいしか入れないサウナですが、貸切で使いました笑

そして初挑戦の水風呂へ。かなり水が冷たく入るのにかなり時間がかかりました。これにすっと入れるおっさんはすごいと思います。

ちなみに水風呂がかなり気持ちよくて「ととのう」というのがわかった気がします。

温泉後は食堂で大海老フライ定食を食べました。

川を見ながら食事出来て最高でした。

高知に津波警報が出ていたので、今日はあまり欲張らずにゆっくり帰ることにしたので、結局3時間くらいもみじ川温泉でゆっくりしました。

個人的にはあまり混雑しておらず、穴場の温泉という感じでかなり良かったです。

道の駅の向かいには直売所もありました。

はんごろしはおはぎのことらしいです。

道の駅巡りの旅(R5.10.9)

公方の郷なかがわ→わじき→鷲の里→もみじ川温泉