道の駅「公方の郷なかがわ」で車中泊してきました。


その前に行った道の駅「ひなの里かつうら」でもよかったのですが、スーパーで食料品を買いに行きたかったので、せっかく移動するならとこちらの道の駅で車中泊することにしました。


道の駅に行く前にキョーエイというスーパーで買い出し。お惣菜は揚げ物が多かったです。

その後は、「大和の郷」というスーパー銭湯に入浴しに行きました。

大和の郷は、人気の銭湯なのかかなり人が多くてあまりゆっくり出来ませんでした。


その後は「公方の郷なかがわ」へ。


最初道の駅の名前が読めなかったので、ナビに入れる時の参考になればと思いますが、「くぼうのさとなかがわ」と読むらしいです。

ちなみになかがわは中川ではなく、那賀川らしいです。


道の駅の駐車場はフラットで傾斜しているところはなかったと思います。

今回は利用しませんでしたが、道の駅の向かいにセブンイレブンがあって便利な道の駅だと思います。

建物の近くに4台ほど駐めれる駐車スペースがあるのですが、ここに駐めれば、フリーWi-Fiに接続できました。小型のノートパソコンを持っているので、Wi-Fiに届くのはうれしいですね。


雨が降っていたので普段より少ないかもしれませんが、車中泊している車も結構いたような気がします。大通り沿いなのと、朝7時から道の駅の中にあるJAの直売所が開くので車の通りは多かった気がします。

多少の騒音が許容出来る人はおすすめの道の駅だと思います。

今日の車中飯は玉ねぎのサラダとからあげ。スーパーの惣菜が揚げ物ばかりだったので、サラダでバランスをとりました笑