食べてばかりなのでちょっと観光音譜

あいにくの曇空

 

丸亀藩 京極家二代目藩主 京極高豊侯により築庭

 

セット券は1000円です

 

 

京極家先祖の地である近江の琵琶湖を形どった八景池に

八つの島を配し島々を橋で結んだ回遊式の大名庭園ダウン

 

朝から造園の方が作業していてとっても綺麗な庭園

 

ようげつ橋からスタート音譜

 

京都伏見稲荷より勸請した稲荷社

 

京都の伏見稲荷みたいに人ばかりじゃないので穴場です爆  笑

 

 

 

 

枝葉の直径15m余り樹齢600年といわれている大傘松

 

石投げ地蔵尊

 

御石に願いを書いて地蔵尊に投入して礼拝

 

 

 

 

敷地内に丸亀うちわミュージアムもあります

 

職人さんの作業を見ることが出来ます

 

お値段ピンキリのうちわを販売しています

 

 

うちわ製造風景のジオラマラブラブ

 

丸亀美術館

ミレーやルソーなどバルビゾン七星の絵画などを展示

 

うどん巡り途中に庭園散策もおススメです音譜