2023年1月11日に元イタリアンシェフのご主人と

台湾出身の奥様がオープンした台湾料理のお店ナイフとフォーク

 

お友達に教えて貰ったけど今回はだんな様と初訪問ウインク

 

鶴橋の本通り商店街をずっと進んだ路地にお店があります

 

ランチは金・土・日の3日間のみ

 

台湾提灯が店先にラブラブ

 

L字カウンター9席のこじんまりとした清潔感のあるお店

 

小鉢6種∔メイン2種類から選べるランチ 1300円

 

台湾ウィスキーのカバランもあります合格

 

小鉢六種

美しいですねラブラブ

 

厚揚げとセロリの炒めもの

 

干し豆腐香味和え

 

じゃがいも炒め

 

蒸し鶏胡麻ソース

 

煮豚

 

大根の酢漬け

 

ルーロー飯

 

 

玉子スープ

 

黒酢酢豚

豚肉とさつまいもの黒酢餡かけ

 

 

スープ

 

自家製ミニ豆花 200円

ピーナッツ粉とジンジャーシロップ

 

夜のメニューも見せて頂きました

餃子は皮から手作りだそうですよ合格

 

その後、お友達とも再訪音譜

メインが変わっていました

 

前菜はほぼ同じ

 

ジーロー飯(鶏肉飯)

 

麻婆豆腐

 

数年台湾に行けてなくて本当に懐かしすぎる味でしたラブラブ

どれも丁寧に作られていてコスパも最高です合格

 

鶴橋に来て韓国料理じゃなくて台湾って思うかもしれないけど

台湾好きの人は絶対行ってみて

台湾の優しい味を楽しめますニコニコ

 

先月に行った記録ですメモ

メニューは変わっているかもしれないのでインスタで確認してね