ニセコ積丹小樽国定公園の一部でもある積丹半島

半島の先の神威岬(カムイミサキ)へ

カムイとはアイヌ語で神を意味する言葉

 

お天気良いけどすっごい強風です

車の中にいても車体が揺れる恐怖を味わいましたガーン

 

強風過ぎて子供は飛ばされそう

台風の不要不急の外出は避けて下さいレベルガーン

 

それでもぐるっと1周しました

 

 

積丹ブルーと呼ばれる海が綺麗ラブラブ

 

かつて神威岬は女人禁制だったけど今は女性も行けますチョキ

でも強風の為なのか閉鎖されていました

本当はこの先の神威岬に行きたかったのに残念ショボーン

 

電磁広場からカメラ

 

 

展望台広場から神威岩が見えます

 

積丹ブルーの海

 

 

強風でゆっくり楽しむ感じでは無かったけど

綺麗な海が見れましたニコニコ