やっと海外旅行も楽しめるようになってきたけど

まだまだ旅行代金も高いし円安だしショボーン

 

そんな時に東方神起のチャンミンがソウルで初ミュージカル決定クラッカー

 

第一次発売は見送り

と言うかあまり行く気なくてちゃんとチェックしてなかったあせる

チャンミン出演日は瞬殺で完売だった様子

 

でもよくよくチェックすると会場ちっちゃい(キャパ609席)

これは行く価値あるかもてへぺろ

 

ドームでオペラグラスやスクリーンで見ていたことを考えると

たとえ1番後ろの席でも2階席でも比べ物にならない位に近い合格

 

東方神起ファン(チャンミンでなくてユノのファンだけど笑)の友達の

行かないはてなマークってお誘いもあって

チケットが取れたら行こうってことに決定


チケット争奪戦はまた後ほど・・・メモ

 

とりあえずチケットゲット出来たので次はソウルまでの行き方を検索音譜

久しぶりのソウルなので2泊3日で滞在時間は長めになるように

お値段は高くなるけど行きは午前便 帰りは午後便で探しました

ホテルは以前のような格安はしんどいと思うお年頃なのでてへぺろ

スタンダードの上のスーペリアクラスで合格

 

エアー&ホテルとツアーと検討したけど

LCCでも預け荷物を付けると往復3~4万円とまだ高いのでツアーで予約

トラベルコで検索してそこからHIS・IACE・阪急交通公社で検討

 

阪急交通公社の食事無し・送迎無しのツアーで決定音譜

 ■お取り扱い支店名:阪急交通社 e-veryセンター(海外ツアー)
 ■コース名:\出発日限定/ジンエアー・関空午前発・夕刻帰着♪ソウル3日間

      <ソウル市内スーペリアクラスホテル指定なし
 ■コース番号:FK3LLX4
 ■お申込人数:大人 2人
 ■ご出発日:2024年6月11日
 ■ご旅行日数:3日間
 

基本旅費/大人         34,600

国内空港施設使用料       2,780

海外空港諸税・サービス料等   3,300

国内空港旅客保安サービス料    320

国際観光旅客税         1,000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1人 合計           42,000

 

1日目

10:40/関西国際空港発。直行便にてソウルへ
12:35/ソウル(仁川国際空港)着。

 

2日目

終日、自由行動

 

3日目
16:05/ソウル(仁川国際空港)発。直行便にて関西国際空港へ
18:00/関西国際空港着。

 

ホテルはソウル市内スーペリアホテル(指定無し)のツアーだったけど

2週間前に届いた最終日程表で確認したら場所が最悪えーんガーン

疲れたからホテルで休憩とか

荷物増えたから置きに帰るなんて出来る距離ではありませんえーん

詳しくは後ほど・・・メモ

 

とりあえずこのホテルを基本にして行動を計画やり直しショボーン

 

仁川空港に到着して時間ロスを減らすため

空港からホテルまでのスーツケース宅配を予約

どこのサイトもほぼ同じ値段なので500円クーポンがあった友達が

KLOOKで2個分予約してくれました

5686円- 500円=5186円(1人 2593円)

 

海外旅行で絶対必要なWi-Fiは今回eSIMを初めて利用

データー専用で電話番号は無いけど問題ないでしょ

KLOOKで1日3G 3日間 772円

 

両替は今回も大阪駅前ビルのチケットショップで両替

いつものお店だけどここは細かいお札が少ないけどレートは1番

明洞で1番と言われているお店のレートが881でチケットショップは880合格

両替の為に時間を取られること考えるとベストな選択かとチョキ

カードしか使えないお店以外は現金支払い

今回のレートはW10000=1140円で計算

 

ツアー・ミュージカルチケット・スーツケース宅配・eSIM・両替

準備完了です音譜