久しぶりにうどん県へレンタカーで行って来ました車

今回は高松にあるうどん屋さんへ初訪問

 

讃岐うどん本場で評判が高くて行列が出来る人気店

週末12時過ぎでやっぱり行列でした

 

裏にも広い駐車場があります

 

 

行列だけどこの人数で20分も待たなかったかなウインク

 

店先では手打ちの様子が見れます

 

並んでいる間にメニューを渡されて注文も聞いてくれます

 

 

セルフサービスのお店より少し高めです(当たり前だけど笑

 

 

 

 

お座敷も2テーブルあります

 

おでんはセルフサービス

 

1個 140円

さぬきはおでんは辛子じゃなくて味噌で頂きます爆  笑

 

おにぎりといなり寿司もセルフサービス

 

釜上げを注文したつもりが釜玉って言ってたみたいであせる

かまたま・かまあげ 似てますよね笑

 

釜玉はあまり好きでないけど自分が言い間違えたからしょうがないショボーン

釜玉うどん 550円

 

こちらはだんな様が注文したぶっかけうどん(冷) 

大(2玉)なので520円+120円=640円

 

国産たけのこ天盛り 800円

 

地えびのかきあげ 300円

 

うどんはむにゅもちタイプでコシはあまりない麺

この麺が人気みたいだけど私はもう少しコシがある方が好きてへぺろ

 

天ぷらはアツアツサクサクで美味しかったですウインク

 

うどん玉&出汁のお持ち帰りは事前に電話で予約出来ます

地元ナンバーの車も多かったので地元の人にも人気のお店ですね