今年のお花見は法金剛院

夏の蓮の花が有名なお寺だけど桜の木もあります

 

拝観料500円

 

重要文化財の木造地蔵菩薩坐像や木造阿弥陀如来坐像が

中に安置されています(写真撮影禁止)

 

入ったところに桜の木が2本

 

 

まだ蕾もあるので今週末が満開かな音譜

 

池の向こう側にまわってカメラ

 

お天気曇りだけど風は無かったので鏡桜も撮れました

 

お天気がイマイチでちょっと暗い写真だけど桜は綺麗でした爆  笑

 

ここからバスで堀川まで行ったけど京都のバス事情

ニュースで知ってはいたけど本当に大変あせる

実際杖を持っている高齢者でも座れる状態では無くて

席を譲る気持ちがある人がいてもぎゅうぎゅう状態で

車内の移動も大変あせるあせる

日常生活でバス移動しか出来ない人はこのインバウンド混雑

大きな問題だと感じましたガーン