スペインブログ優先してアップが遅くなったけど

今年のお祝いディナーは回転寿司でした

と言っても1皿100円とかではなくてちょっと高級爆  笑

 

金沢の人気回転寿司店金沢まいもん寿司

2022年12月に黒門市場にオープンクラッカークラッカークラッカー

2015年に石川旅行の時にお店に行ったことがあるけど

地元でも高めのお値段だけど凄い行列でした

 

大阪には金沢まいもん寿司ルクア店もあるけど

黒門だけは名前を大阪まいもん寿司で開業

 

黒門市場と言えばインバウンド客にぼったくり価格とか

あまり良い噂を聞かないのでちょっと不安を感じたけど

チェーン店なら大丈夫でしょ笑

週末夕方に行くとお客さんは日本人より中国人の方が多かったです

 

北陸の極上の海の幸と黒門市場の極上の海の幸を

匠の技でおもてなししますメモ

 

大阪まいもん寿司は精肉店萬野総本店の肉を使った肉寿司や

鮮魚店新魚栄の鰻を使った寿司など周辺店舗とも協力しているとのこと

 

 

 

石川の地酒も取りそろえています日本酒

 

カウンター席と半個室のテーブル席があって

テーブルにあるタブレットで注文すると席までレーンで流れてきます

回転寿司ではなかったですてへぺろ

カウンターに座ると普通のお寿司屋さんと同じ雰囲気が味わえます

 

まぐろづくし 1855円

 

加賀百万石握り 1855円

かに身・つぶ貝・のど黒・甘えび・富山白えび軍艦

もうこれ1皿でこのお店に来た価値有りですラブラブ

 

サーモン尽くし 1135円

 

活赤貝 570円

 

ほたて

 

たらの白子軍艦

 

あおりいか 455円

 

玉子 180円

 

お新香巻 180円

 

白海老の唐揚げ 790円

珍しい1品ですよね

 

ふぐの唐揚げ 800円

 

茶碗蒸し 345円

 

海苔汁

 

伊勢谷本店ひょうたん浅漬け軍艦 290円

柴漬けみたいなお味でした

最後にお口すっきりして終了爆  笑

 

回転寿司とカウンター寿司のいいとこどりですね

時価とかないから安心して注文出来るし笑

ちょっと贅沢だけどこのネタだと納得です