今日は18:10発の飛行機で帰国
3時間前に空港なので14:00頃までは自由時間音譜

ぶらぶら観光&スーパーでお買い物予定です
まずはゆっくり朝食をナイフとフォーク

 

まずバスでゴシック地区へバス
一昨日の夜にもこの辺りのバルに来たけど
改めてゴシック地区観光音譜

 

サン・ジャウマ広場

市庁舎カタルーニャ自治政府庁舎が向かい合って建つ行政の中心地

 

この広場からカテドラルに向かうビスベBisbe通り

13世紀から14世紀にかけて貴族の館が集まっていたところですメモ

 

こちらがカタルーニャ自治州庁舎の以前の正面入口ダウン

 

最も綺麗な渡り廊下と言われるビスベ橋

 

下から見上げると細かい細工があちらこちらに音譜

 

素敵な壁画の装飾の建物の前でハーブ演奏をするパフォーマー


バルセロナ・カテドラル(大聖堂)


ウェディングフォト撮影が数組

この時は韓国人と中国人の人たちでしたカメラ

素敵な写真が撮れるんだろうな~ラブラブ

 


歩いてカタルーニャ音楽堂
詳しくは後ほど・・・メモ


スーパーへ行く途中で可愛いお花屋さん見つけた花束

 

 

スペインにたくさんあるスーパー・メルカドーナ

エル・コルテ・イングレスのデパ地下でお買い物音譜

 

バルセロナのビールやマドリッドのビール各種生ビール

 

 

スペインと言えばコドルニュー(codorniu)のカバシャンパン

小さなボトル3本セットはお土産におススメ

お店によってお値段色々でした目


ランチはホテル近くにある365cafe

詳しくは後ほど・・・メモ

 

帰りも何故かオンラインチェックインが出来なくてあせる

ターキッシュエアラインのアプリですら出来なくてあせるあせる
私にとって重要な席の指定が出来ないので

早めに空港に向かうことにあせるあせるあせる

 

昼食後ホテルに戻って冷蔵庫に預けていたチーズを受け取って

荷物整理をしたら空港へ


FGCでカタルーニャ駅まで地下鉄

ホテルの最寄り駅は降りるときはエスカレーター無くってガーン

反対側の入り口にはエレベーターがあったかもはてなマーク

 

カタルーニャ広場から空港バスで空港まで約25分 

空港バスのチケットは乗り場の券売機でカード支払い 6.75€(1080円)


空港に少し早めに着いたけど

チェックイン手続きは3時間前からしか開始せずショボーン
関空みたいな自動チェックインマシーンも無くて

結局早く来たけど時間まで待ってチェックイン時に座席指定


イスタンブールまでは2-4-2の窓際2席って言ったのに

何故か通じなくて違うシート番号を渡されたショボーン
機内に入ると行きと違って3-3シートだった
どおりで話が通じない笑


イスタンブールから関空は3-3-3の希望通り真ん中ブロックを指定OK

空港の様子は後ほど・・・メモ


手荷物検査→出国手続き→1時間半前にゲート発表→搭乗開始は45分前
バルセロナ→イスタンブール
機内食を食べて映画見てたらイスタンブール到着

到着したのはスペインの深夜時間ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

眠たいけど乗り継ぎしそこなうと大変あせる

 

無事関空行きに搭乗したら一安心爆  笑
空席もそれなりにあったけど私達の列はフル

アメニティは席に無くて搭乗してから配られました


関空まで9時間50分

機内食は2回
予定より1時間も早い到着で無事帰国です音譜

 

ブログはもう少し続きます・・・メモ